50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズスタイリング。ズレたファッションしてませんか?

 

f:id:maxxkun:20210328134321p:image

 

こんにちは。金子マサオです。


雨の日。今日は嵐?


桜も散って終わりですかね。


春が好きなが早く感じるのは年齢のせいかな。

 


今も第一線で現役バリバリでビジネスをしている方は、ご自身の服装を気にすることがあるでしょうか?


この歳まで服装は考えたことがないという方も、この機会に是非一度考えて欲しいのです。


すぐに新しいビジネスチャンスが生まれるというだけではなく、服装を整えることでご自身の気持ちがハレると思います。


いや、自分はちゃんと服装には気を遣っている。

 

そんな人でさえ独自のファッション感で装っていて、少しズレてしまっていることもあります。


見る人が見ればかなりの確率でこのズレがわかってしまうのです。


このズレはそこかしこにあります。


たとえば、ドラマの中での出演者たちの服装もズレていたり、コマーシャルでも同じことが言えます。


メンズファッションを知らない若いスタイリストがアバウトで着せてしまったからこんなことが起こるのでしょうか。

 

今でこそカジュアルなファッションでルーズに着ていてもおかしくない装いも、厳密に言うとメンズファッションは装いのルールがあるのです。


カジュアルスタイルならば見逃されることも、いざビジネスシーンでスーツ着用した場合、装いのルールから外れてしまうとズレたスタイルになってしまいます。


三つボタン段返りのジャケットは一番上のボタンは留めず、二番目を留めます。


TVドラマでよく見られるのは、一番上と二番目を留めてしまっている着方です。


この着方だとジャケットの前が不自然によれてしまいます。


メンズファッションのルールというと難しく聞こえますが、知っていて損はない、いや知らないと恥をかくこともあるので、簡単な知識は学んでおいた方がいいでしょう。