50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。ブラウンの着こなしをマスターする。

こんにちは。金子マサオです。


今日は中級者向けの着こなしをご説明します。


だからと言ってビギナーの方が読んでも無駄かというそんなことはないので是非お読みください。


ビギナーの方にはまずはネイビーのジャケットを着こなしてみようと推奨していました。


もう少しコーディネートの幅を広げるためにも色の打ち出しを考えると、茶系がいいと思います。


昨日もエレガントカジュアルでしょうか取り上げた「アズーロエマローネ」のマローネ(茶色)を軸にした着こなしです。

f:id:maxxkun:20201227111714j:image

アズーロエマローネの基本型。ジャケットのブラウンが柔らかな雰囲気を出しているイタリア人がとても好む定番の着こなし。

f:id:maxxkun:20201227111822j:image

薄手の茶色なのでシャツ👔はサックスも薄い色で統一感を出して。

 


ジャケットをネイビーからブラウンまたはベージュに変えるとどうなるでしょう。


ネイビーとは違って、柔らかな優しいイメージが醸し出されます。


この柔らかな雰囲気が大人の上品さへと繋がります。


また茶系のグラデーションを楽しむトレンドを意識したコーディネートもありです。

 

f:id:maxxkun:20201227111955p:image

ベージュと茶色の濃淡をつけた着こなし。こんなふうに出来ればビギナーから昇格できます。

f:id:maxxkun:20201227112020j:image

こちらも同系色のコーディネート。この色の配置のバランスが絶妙です。

 


茶系を軸にでコーディネートをする場合、足元とベルトは茶色で整えます。

f:id:maxxkun:20201227113130j:image
パンツは万能なグレーか同色系のベージュをもってくると全体的に優しく表現できます。

 

いかがでしょうか。ブラウン系の着こなし。

 

まだ何となくしかわからないという方、年明けにはzoomを使ったセミナーを予定しています。

 

ご質問も受け付けますので、ご参加お待ちしています。

 

またはHPのお問い合わせメールでも結構です。ご質問大歓迎です。

ご質問はこちらから↓

contact@maxx-style.com