50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。敢えてメジャーブランドを避けてみる。

こんにちは。金子マサオです。


50代60代という年齢となると、ちょっと恥ずかしくなるのが、ブランドロゴが入った服やバッグ、財布です。


メジャーなブランド品や一目でわかるブランドは若い時ならばいいかもしれませんが、目立ち過ぎるロゴやアイコンはない方がいいと思う。


50歳を超えたらブランドロゴのあるアイテムには頼らない。


これって結構カッコいい選択なんじゃないかなと思うのです。

 


こんなふうにブランドを変えてみる。
ダウンウエアならば、モンクレールからムーレー、ヘルノに。


マフラーならばルイヴィトンやグッチなどのメジャーブランドのロゴ入りからベク&コーやロロピアーナに。

 


何でこんなことを言うかというと、シニア世代のお洒落な人に共通するのは、ブランドを見せずに隠したりしているから。必要なのは有名なブランドじゃない。


お洒落な人はいいものは持っていたいという願望があるので、メジャーブランドではなくてもしっかりした作りのもの。作り手の魂が込められているものに惹かれていきます。


しかし、多くの人はブランド物やメジャーなメーカーに向かっていきます。


ルイヴィトンしかり、ユニクロしかり。


そういうところではないブランドやメーカーを探して自分だけの楽しみに変えていく方が粋だと思うのです。


ブランドやメーカー、ロゴに頼っていてはあなたにとって本当にいいものに巡り会うことは難しいでしょう。

 


いいじゃないですかロゴがなくても。目立たなくても。みんなが知らないブランドでも。

 

f:id:maxxkun:20201228112552j:image
イタリアのタニノ・クリスティーというメーカーがありました。多くの名靴を世に出していましたが、今は潰れてしまって存在しません。


でも、ここ靴を履いてみたかった。いつかユーズドでもいいのでコンディションの良いものに出会えたらいいなあと思っています。

 


ただ名前が有名だからという理由だけでものを選ぶのはやめましょう。


これから出会えるものはそう多くはない。だから一つ一つのものとの出会いを大切にしたていきたい。