50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。たかがファッションされどファッション。

 

f:id:maxxkun:20201229134850j:image

こんにちは。金子マサオです。


今年もところ今日を入れてあと3日。


2020年は大変な年になりました。


そんな中、私のブログにお付き合いくださいました皆さんに感謝したいと思います。


ファッションのこと以外まるで知見のない私ですが、50代60代と同世代に向けたメンズファッションをわかりやすく書いてきたつもりです。


所々稚拙な説明もあったと思います。


ただ私が強く言いたいことは年齢に関係なくお洒落はできるということです。


年とたったからダメとかではなく、年齢が上がってからのファッションだってありです。


80歳からでもいいです。お洒落している爺さんはカッコいい。


50代60代と年齢を掲げていますが、おかげさまでで若い方、30代40代の方もお読みいただけているようです。


今30代40代の方でも、いつかは歳をとります。そんな時にも何かのお役に立てるならこんな嬉しいことはありません。


そして50代60代のバブル期を過ごした同胞たち。皆さんは物欲世代でもあった。


しかし、仕事に生活を追われていくうちに学生の頃の物欲を閉じ込めた。そしてファッションからも疎遠になっていった。


あの頃、「お洒落」と言われていた自分はどこに行ったのだろう。


今は誰も一言もお洒落だとは言ってくれない。


気を抜いているつもりはないけれど、ファッションをどうしたらいいのかわからない。

 

何年もブランクがある人が突然目覚めたようにお洒落になるということは稀です。

 

お洒落も仕事や習い事と一緒。積み重ね。

 

最短でできるのは速度を上げることです。

 

私がお手伝いできることは限られていますが、このブログ共々よろしくお願いいたします。

 

来年に向け新たな企画を考えています。乞うご期待‼︎