50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代になって気づく40代にはなかったこと。

f:id:maxxkun:20210130131604j:image

 

こんにちは。金子マサオです。


40代は一番仕事に打ち込める時期かもしれません。だからどちらかと言うとプライベートなファッションよりもビジネススタイルに重きを置かれていたように思うのです。


しかし、50代60代シニア世代はより豊かな人生を送るためにもプライベートを重視した方がいいんじゃないかというのが私の考えるところです。


前の世代は仕事からリタイアするとぽっかりと心が折れたように無気力になり、周りからは「濡れ落ち葉」なんて酷い言葉で呼ばれていました。


まあそうならないないためにもライフスタイルを見直したり、または築き上げることも大切なのだと思います。


それには今の年齢からやることはたくさんあります。


その中の一つにファッションというものも含まれるのではないかというのが私の意見です。


ファッションだけでなく、インテリアや本や家もそうです。


すべてがすべて考えていることの具現化されたものがいまの皆さんを自身なのです。

 


ファッションに気を使う人はおしゃれをすることに喜びを持っています。

 


40代まではヤンチャな大人であったようで、ブランド物を結構着てたりしましたが、50代になってからはもっといろいろな視点でファッションを見られるようになりました。


年齢とともに着るものの趣味も変わってきます。あまり囚われ過ぎずに楽しみながらファッションと関わっていくのがいいと思うのです。


もちろんそれはファッションのみならず、書いたようにライフスタイル全般に言えることだと思います。