50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代だからと言って、ファッションを諦めてはいけない。

 

 

オヤジからジジイの橋渡しとなるのが50代60代。


外見を諦めていませんか?


これから外見を変えたり、ファッションを学ぶなんて、無理無理と思っている人が多いのでは。


断言します。無理ことはありません。やろうと思えば、われわれの年齢以上の人でも可能です。


しかし、服を闇雲に買い揃えても何も変わりません。服が増えるだけです。


50代60代だけでなく、ファッションにはセオリーがあります。


このセオリーを無視して外見、ファッションを変えることはできません。


そして、多くの50代60代は、ファッションのセオリーを知らないで、自分勝手な外見をしています。


服は単独では見せることができない。必ずトップスとボトムスを組み合わせて、一つのスタイルが作られます。


例えば、Tシャツとジーンズ。スーツならば上着とスラックス。


上下が異なるアイテムを使っている場合(Tシャツとジーンズ)は、組み合わせ次第でダサくもお洒落にもなるのです。


これがコーディネートと言われものです。


外見を変える、ファッションを整える。難しそうですか?


ファッションのセオリーに従って服を選び、コーディネートをすれば簡単なこと。誰もができることです。


50代60代が特別な年齢ではないので、世代を跨いでファッションのセオリーは通じます。


だから、70代80代になってもお洒落でいられるのです。


現役の人はジネスで一線にいますし、プライベートを充実させている人もいるでしょう。


どちらにしろ外見を整えること、ファッションをより良く変えることで、プラスにはなってもマイナスになることはありません。


少しの学びで、ファッションは劇的に変わります。


ただ大切なのは、変化した外見、ファッションを維持していくことです。