50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ファッションをつくり直すのに近道はない⁉︎

 

f:id:maxxkun:20210915202709p:image

こんばんは、金子マサオです。


いきなり質問です。
皆さんはどのくらいファッションに接していますか?


具体的に言うと、どのくらいの頻度でショップを訪れるか。


ご自身のワードローブは何が揃っているのか把握していますか?


一年間着ていない服がどれくらいあるはわかりますか?


ファッションを良くしたいとお思いならば、これらのことは当たり前にわかっていないといけません。


厳しいことを言います。


何回も言っていることで恐縮ですが、皆さんのワードローブを取り替えないことには次のステップには進めません。


今までのワードローブを使って、着回しすることを考えているようでは、ファッションを作り直すことは難しくなります。


着回すにはある程度ファッションに通じている必要があるからです。

ファッションを一新する。


一新すると言っても、すべてを捨ててしまっては着るものがなくなってしまいます。


最終的にすべてのワードローブを変えればいいのです。


こう聞くと少しは安心したのではないでしょうか。


少しずつでも全取っ替えするのが終着点です。


ファッションに詳しい人。
プロはスタイリスト。
YouTuber。
 
聞くことができる人には片っ端から聞くこと。相談することです。
 
ファッション系のYouTubeチャンネルを見て参考にします。
 
ここで間違ってはいけないのは、年齢やファッションの方向性です。


有名なYouTuberだからと言って、若者向けのYouTubeを見てもまるで参考にはなりません。


プロのスタイリストも同じです。
必ず皆さんの年齢とか指向性を考慮できる人に相談してください。


少しだけ遠回りしたとしても、確実にファッションを手に入れるには、愚直にファッションに取り組むことでしかないのです。


ファッションは学んだ分だけ、見返りがあります。

ビジネスで成功する。

女性ウケする。

明るくなる。

自信がつく。

お洒落が楽しくなる。


今までファッションを学んでこなかったのですから、これらは当然のことなのです。