50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。明けましておめでとうございます🌅

 

f:id:maxxkun:20210101134545j:image

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


天気に恵まれた新年の幕開けになりました。
2021年、金子マサオの初ブログです。


2020年、アパレル業界はコロナ禍の影響を受けました。売りたいのに売るに売れない状態。


またもう一つのキーワードは「サステイナブル」(持続可能)という言葉がアパレル業界を席巻しました。


アパレル産業の大量生産、大量消費、大量廃棄が問われた年でもあります。


今、サステイナブルをキーワードにしてモノが作られているか、そのような言葉を付けて売り込もうとしているか、どちらにせよ社会の在り方が変化する時に来ているようです。


そして迎えた2021年。
われわれにとってどんな年になるのでしょう。


または「私」はどんな年にしたいのでしょうか?


何か一つでも楽しいことがあれば、なんとかなる。
私はそう思っています。それは何でもいいと思います。


私の場合はファッションをもっと楽しむこと。


昨年は心の底からファッションを楽しめた記憶がないのです。すべてをコロナのせいにするのは良くないことですが、外出する頻度が落ちるとリアルなファッションに触れることができなかったから。


もちろん、オンラインでの通販もあるでしょう。


早期にECを取り入れたメーカーは少なくとも後手に回ったところよりも業績のダメージは少ないようです。


ZOZOTOWNの好調ぶりに象徴されるように今はインドアで事を済ます時なのだなあとひしひしと感じています。


どうしても通販に馴染みきれていない私も今年は通販で買ってみようと思います。食わず嫌いはダメですからね。


だから楽しむ気持ちはいつも持ち続けていたい。

 

通販も楽しむ。リアルなショップでも楽しむ。


ファッションの楽しみは尽きないのです。


皆さんもファッションとは言いませんが、いろいろな楽しみを見つけてください。