50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのファッションの可能性を考えてみた。武器としてのファッション、ファッションは楽しい‼︎

f:id:maxxkun:20210414232204p:image 

 

こんばんは。夜分遅くに申し訳ありません。

金子マサオです。


今日は降ったり止んだりの一日中雨模様。
湿度が高く暖かく蒸し暑く感じられました。

 

そんな一日家にいて、ふとファッションにはどんな可能性があるかを考えてみました。


ファッションは生きていく上で私たちの武器になります。


実際、ファッション、装いを整えることよって、ビジネスが向上したという例はたくさんあります。


ファッションは見せ方によっていいようにも、悪いようにもなります。


端正な着こなしをしていれば、他人は不快に思うことはありません。


しかし、だらしない着こなしをしていれば他人は不快に思うことだってあるでしょう。


服を着るという同じ行為をしていて、どちらが損か得か言わずもがなです。


当たり前に、きちんとした着こなしをした方が得に決まっています。


しかし、人はこんな簡単なことを気づいていない。


極端な例かもしれませんが、端正な出立ちをしている詐欺師は詐欺師に見えず、エリートビジネスマンに成り済ますことだってできるのです。


ファッションは相手を騙すことすら簡単にできてしまいます。


こんな使い方とは逆に、ファッションの力を正しく使えば、それはあなたにとって最強の武器となるはずです。


これがファッションの一つの側面です。

 


そしてもう一つ。とっても大切なことはファッションは楽しい!ということです。


楽しくなければやらない。面白くなければやらない。

 

いい歳して何を言っているんだ!とお叱りを受けそうですが、楽しいからやる。面白いからやる。


ファッションは楽しいから、面白いからオススメしているのです。


ファッションの裏面にも触れましたが、それでもファッションは楽しいのです。


着こなしを考えることも、妄想ショッピングも、カッコいい大人の男を演じることも、すべてがファッションを楽しめることなのです。

 


ファッションには実用的な面と実用性は薄いが楽しみが濃い面があります。


私はこの二つ、ファッションを武器とすること。ファッションを楽しむことは、両輪なのだと思っています。


だから、ファッションを楽しみながら利用しながら、自分の進むべき道を行きましょう。