50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代。ラグジュアリーブランドとは?

 

こんばんは。金子マサオです。


唐突ですが、ブランド物と聞いて何を連想するでしょうか?


ルイヴィトン、エルメス、シャネルなど。

高額商品。

作りがしっかりしている。

転売。

ブランドショップ

カッコいい。

伝統がある。


どうでしょう。どれか引っかかったものはありますか?


ブランド物は高額品です。


財布を例に出すと、ブランド物は10万円前後してしまいます。


しかし、多くの人がこれらの財布を購入しているのも事実なのです。


高校生でもブランド物の財布を持っているくらいですから。

 


コロナ禍の今でも売れているのは、ブランド物などの高額商品だと言われています。


人気の衰えないブランドショップ物をどんな理由で買っているのでしょう。


ブランド物を持つことで気分が良くなる。
ブランド物を持つことで他人と差別化できる。
長く使いたいから。


ブランドには歴史があります。
現在も続いているブランドは長い歴史の中で育まれていきました。


ブランドは、伝統に裏打ちされたクラフツマンシップ(職人の技巧)を最も大切にしています。


大量生産とは真逆の職人が丹精込めたモノは人的資産なしには語ることができません。


人の温もりのあるモノ。ブランド物のこういった背景を考えながら、愛用するのが大人のブランドに対する接した方でないでしょうか。