50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ブランドと自己顕示欲

おはようございます。金子マサオです。


ブランド考です。


ブランドを持つことで、高揚感が生まれるということはお話しました。


それに付随して、高価なブランド物はある意味錯覚を起こさせることがあります。


ブランド物を持っている自分がさもお洒落であるかのように。


さもお金持ちに見られたいと思うように。


これはご自身でも気づかないことかもしれませんが。


自己顕示欲がブランドを持つことで発動されてしまうのでしょう。


以前、書いた某百貨店で年に2000、3000万の買い物をする人もそうだと思います。


ブランド物をこのようなかたちで待つことはあまりに寂しい。


ブランドがブランドであるための背景を知っているならば、なおさらブランドに対して敬意を払いたいものです。


安直に買うことだけを考えてしまうと、偽物、コピーに手が出てしまいます。


最近では、スーパーコピーと称して、あたかも偽物とわかる物を格安で売っています。


ルイ・ヴィトンのバッグが29800円です。買えるわけがない。


それでも手を出してしまう人がいます。


偽ブランド品を求めるひとには二通りあって、偽物と知っていて買う人と騙されて買う人です。


騙されて買ってしまった人も、少なからず心の中では疑っているのでしょう。


ブランド企業の業績はこの時世にもかかわらず、盛況を極めています。利益の増え方が半端ないほど。


それだけ多くの人がブランド物を求めている証です。

 


もしブランド物を求めているのならば、他人に誇示するとかではなく、欲しいという純粋な。気持ちを大切にしてください。


購入したにはブランド品に愛情を注ぐと、長く一緒にいてくれますよ。
 

 

f:id:maxxkun:20210904043855j:image

エルメス ケリー・デペッシユ
https://www.hermes.com/jp/ja/category/men/bags-and-small-leather-goods/bags/#||

 

f:id:maxxkun:20210904043912j:image

ルイ・ヴィトン サックプラxs

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/men/highlights/lv-fall/_/N-9mfd0h

https://jp.louisvuitton.com